So-net無料ブログ作成

韓国の国会議員が標準時を30分ずらす法案を提出 [韓国経済]

韓国で標準時を30分遅らせるという法案が出されたそうです。何でも、日本から真に独立するためには、30分ずらさないといけないのだとか。

■ 「標準時も日本から独立を」、韓国で標準時の改正案が発議=韓国(サーチナ)



もちろん標準時をどうするかは、韓国の問題です。変えたければ勝手に変えていただいてかまいません。でも、標準時をずらすのって、相当コストがかかるでしょう。そのコスト負担をしてまで、たった30分をずらすのでしょうか?

多分、一番コストがかかるのが、コンピュータシステムです。時間をトリガーにして動かしいているシステムは、正しく動くか全て確認しないといけないでしょうね。あるいは、外国との時差を考慮に入れて動かしているようなシステムも、注意が必要ですね。

サマータイムを導入している国のシステムなら、ある程度柔軟に対応できるようになっている気がしますけどね。韓国の場合はそうは行かないでしょう。

コストがかかるだけならともかく、大きな事故につながる可能性だって否定できません。そんなリスクを負ってまで、30分ずらしたいのでしょうか。

率直に言って、感覚的には全く理解できません。まあ、あくまで、ご自由にという話ではありますけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます