SSブログ

プラダが好調、要因は中国販売の好調| 本当に日本のバブル期に似ているね [中国経済]

イタリアのプラダが、11.6%の増収だったようです。中国での販売が好調だったのが要因だとか。

伊プラダ上期は11.6%増収、中国販売が好調(ロイター)

中国といえば、不動産バブルが起こっています株バブルは崩壊したとも言われています。その上、ブランド物の販売が好調だと、本当に日本のバブル期みたいですね。

もっともロイターの記事によると、他の高級ブランドは中国経済の減速に懸念を示しているようです。高級ブランドは、景気の影響を受けやすいですからね。懸念を抱くのは理解が出来ます。

中国の不動産バブルの場合は、規模が日本とは桁違いです。崩壊した時の影響も桁違いでしょう。

そういえば、日本の場合どうだったのかなあ。株バブル、不動産バブルが崩壊した後も、高級ブランドを買いあさる人は多かった気もするんだけど。消費行動は簡単に替えられませんからね。

どのくらい景気が落ち込むのかにもよりますけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。