SSブログ

中国の高級官僚が外国に脱出準備| 万が一の可能性は考えているんだろうね [中国経済]

中国の高級官僚が外国への脱出準備を進めているようです。子弟などに外国籍を取らせ、かなりの額のお金を送金しているようですね。

事実関係がどこまで正しいかは分かりませんが、本当だとするとかなり大変な事ですよね。まあ、今すぐに何かがあるという予想をしているわけではないでしょうけどね。

それでも、準備できる間に出来る限りの準備しておこうという程度の認識は持っている人も多そうですね。少なくとも、ある程度の確率で何か大変な事が起こるというふうには思っていそうです。

中国、特権官僚の海外逃亡続出! 祖国と習近平体制を見限り財産まで…

ちなみに、こうした動きを見せているのは高級官僚だけではありません。習近平ですら、かなりの危機感を感じているという話もあるようなのです。

まず、娘をハーバード大学に留学させていた。これは国内の反発が強くて、呼び戻したという噂話もあります。例えば、次の記事。

習近平、薄熙来…政府上層部の子供に米ハーバード大留学が多数、国民の反感買う―中国

さらには、弟が海外在住だったり、姉がカナダ国籍なんて話すらあるのです。これにかんしては、どういう経緯でそうなったんか分かりませんが。

どこまで本当かは分かりませんが、こんな話が出てくるぐらい疑心暗鬼になっているのは事実でしょう。何にしても、すごい世界だとは思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。