SSブログ

アフラックが入院前の通院も保障する医療保険を発売へ| 自然な流れだとは思います [生命保険・損害保険]

アフラックが入院前の通院も保障する医療保険を8月19日から発売するのだそうです。具体的には、「ちゃんと応える医療保険EVER」「ちゃんと応える医療保険レディースEVER」という2つの保険を売り出すようですね。名前から分かるように、EVER シリーズのリニューアルと言うことのようです。

医療保険というのは、通常、入院1日につき○○円という形で保険金が支払われます。ですから、一般的な医療保険と比べると、かなり変わった保険であることが分かります。

<アフラック>入院前の通院も保障 新商品を発表(毎日新聞)

ところで、こういった形の新しい医療保険が生まれるのは、実は自然なことなのかもしれません。というのも、従来の医療保険は徐々に時代に合わなくなりつつあるからです。

医療保険というのは、もともとは入院に対する保険でした。しかし、最近は年々平均の入院日数が減ってきているのです。医療費を抑制するという、国の方針が効いているのでしょう。

入院日数が減るという事は、医療保険がいらなくなるということです。それでは保険会社としても困ってしまうので、保障の範囲を広げた保険を新しく用意したということなのでしょう。

ちなみに、重要な変更点に関しては、次のページで説明しています。興味があれば、チェックしてみてください。

その他の生保の話題:
チューリッヒ生命がネット生保に参入
中国で生命保険の保険料が一部自由化へ
生命保険で貯蓄や資産運用をするのは正しいのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。