SSブログ

サムスンGalaxy S4、これって性能偽装じゃないの? [韓国経済]

サムスンのGalaxy S4 という機種が、性能偽装と言われても仕方がないような仕様で作られていたようです。特定のベンチマークアプリでのみ、最高クロックで動くのだとか。

ちなみに、ベンチマークアプリというのは、性能評価のアプリケーションの事ですね。性能評価のアプリケーションを感知した時のみ、早く動くように細工がしてあったようなのです。

サムスン Galaxy S4 に、特定のベンチマークアプリだけを認識して最高クロックを解禁する「最適化」が施されていることが分かりました。

あらかじめハードコードされた数種類のベンチマークアプリ以外では、どれほど負荷が高くても最高クロックにならない検証結果が出ています。このためベンチマーク比較ではGalaxy S4 が勝っていても実アプリやゲームでは同等だったり、場合によってはベンチで負けた方がわずかに上回ることもあり得ることになります。

サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚(Engadget 日本版)


このニュースを受けて、市場はどう反応するのかなあ。信用を失うような行為だけに、じわじわ効いてくる気もするんですけどね。

英語でtwitter で検索してみた所、結構話題になっているみたいですね。でも、大騒ぎというほどではないのかな。

なんにしても、浅はかなことをするものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。