SSブログ

住信SBIネット銀行でNHK の受信料の引き落しが可能に| でも、クレジットカード利用の方がお得かも [商品・サービス情報]

住信SBIネット銀行で、NHK の受信料の引き落しが可能になったようです。

今まで引き落しをしていなかったのですね。そのことにむしろ驚きました。まあ、ネット銀行は全般的にこの手の対応は弱いみたいですけどね。

住信SBIネット銀行、NHK放送受信料の「口座振替サービス(自動引落し)」開始(マイナビニュース)

ちなみに住信SBIネット銀行では、今後、公共料金の引き落とし機能の強化をしていくようですね。また、公共料金の引き落しキャンペーンもやっているようです。興味がある人は、チェックしてみてください。

住信SBIネット銀行

カード引き落しの方が良いと思います



ここまで銀行の引き落し情報について書いてきました。でも、率直に言って公共料金の支払いはクレジットカードを使った方が有利です。

カード払いにしたら、ポイントが貯まりますからね。代金の1%程度でしょうけど、ポイントバックがあるのです。カードの種類にもよりますけどね。

カードを使って公共料金を払うなら、楽天カードがお勧めです。楽天カードはポイントの還元率が高いですからね。年会費も無料ですし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。