SSブログ
商品・サービス情報 ブログトップ
前の10件 | -

ネスレはインスタントコーヒーという名前を今更捨てるの? [商品・サービス情報]

ネスレ日本が「インスタントコーヒー」という呼び方をやめるのだそうです。今後は「レギュラーソリュブルコーヒー」と呼ぶのだとか。

ネスレ「インスタントやめます」 コーヒーシリーズ全面刷新(SankeiBiz)

もちろん、お湯に溶かして飲むタイプのコーヒーから撤退するわけではありません。そもそもが、インスタントコーヒーは売れ筋商品のはずですからね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GMOクリック証券が信用取引手数料無料キャンペーンを延長 [商品・サービス情報]

ネット証券大手のGMOクリック証券が、信用取引の手数料無料キャンペーンを延長するようです。2013年10月31日(木)まで延長されるみたいですね。

新規に口座を開設した人に対して、最長3ヶ月手数料が無料になるというキャンペーンですね。信用取引に興味がある人は、チェックしいてみてください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ゴキブリを避けたければ築浅マンションの高層階にしろって事だね [商品・サービス情報]

日経ウーマンオンラインに過去一年の虫を見かけた回数と、築年数や住んでいる階数の関係を調べた調査が載っていました。

個人的に気になるのは、やっぱりゴキブリです。平均でみると1年に4回前後は見かけているようですね。ゴキブリを家の中で見かける人って、意外と多いのですね。みんな苦労しているんだ。

ちょっとサンプルが少ないので、断定的なことはいえなさそうですけどね。ある程度の傾向の分析は出来るでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

スクール水着の女性が洗車サービス| これは下衆いよね。そして儲かるのか? [商品・サービス情報]

秋葉原でスクール水着を着た女性の洗車サービスが受けられるようです。一言で言って、下衆いサービスですね。

スク水 着用の女性スタッフによる洗車サービス…7月25日から秋葉原で(レスポンス)

細かく内容を見ると、もっと下衆い感じがしてくると思います。なんと洗車の様子を車内から見ることが出来るんですって。グラビアアイドルのDVD みたいなことを生で体感できると言うことですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

パソコンの販売が前年同月比で14%のマイナス| 確かに一般家庭には売りにくくはなっているよね [商品・サービス情報]

パソコンが売れないみたいですね。電子情報技術産業協会というところの調査によると、2013年の6月の出荷台数は前年同月比で14.0%のマイナスなのだそうです。

パソコン出荷6月は14.0%減699億円 ノート、デスクともに前年割れ(SankeiBiz)

一時期はネットブックと呼ばれる小型のノートPCが売り上げを維持していたようです。それも売り上げを保つ力がなくなったということでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

三井住友海上火災保険が水力発電の保険を発売| こんな細かい商売もやるんですね [商品・サービス情報]

三井住友海上火災保険が中小の水力発電者向けの損害保険を発売したようです。「火災保険」やら「天候デリバティブ」やらをセットにした保険のようです。

中小水力発電の保険発売 三井住友海上火災保険(SankeiBiz)

天候デリバティブという言葉は久しぶりに聞きました。以前一時期ニュースなどで取り上げられて、話題になった言葉ですね。懐かしいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

BMW が11月に電気自動車を発売へ| でも460万円って高くないか? [商品・サービス情報]

ドイツのBMW が11月にEVを発売するそうです。価格は日本円で約460万円ということのようですね。

独BMW、11月に初のEV=「i3」460万円(時事通信)

これってかなりの高いですよね。日産リーフが300万円くらいで買えるはずですから。単純比較で1.5倍もするわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

NISA の口座開設でトラブルがあるようなのでご注意を| 一人一口座のみがルールです [商品・サービス情報]

金融業界が話題にしたがっているNISA ですが、その口座開設をめぐってトラブルがあるようです。私たち個人投資家に関係ある話ですから、一応ご紹介をしておきます。

まず、NISA とは何かというと、金融商品の運用益やら配当にかかる所得税などが免除される口座の事です。NISA の口座で得た利益に関しては、税金がかからないわけですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ビールメーカーが海外に活路を求めるのは自然だよね| そもそも、ロシア人もビールなんて飲むんだね [商品・サービス情報]

ネットを見ていたら、次のような記事を見つけました。

日本のビール・ウイスキー 露で人気上昇(産経新聞)

日本の洋酒は、ロシアでうけるのですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Suica の履歴を顧客に無断で販売| このデータは欲しい企業も多いだろうね [商品・サービス情報]

Suica の履歴データが、乗客には無断で転売されていたことが分かりました。法的に問題があるかどうかは別にして、事前に乗客への説明が無かった点は倫理的に問題になりそうですね。

Suica履歴、販売していた…乗客に説明せず(読売新聞)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - 商品・サービス情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。