SSブログ

住信SBIネット銀行が有利みたいですよ| 実際、利便性でも預金金利でもかなり優れています [商品・サービス情報]

元本保証の金融商品で、金利にこだわった運用をするなら、ネット銀行の定期預金を使うという選択もあるでしょう。その中でも、SBI証券傘下の住信SBIネット銀行が良いようです。

ダイヤモンドのサイトが記事にしています。記事によると、使い勝手はかなり良いようですよ。

ネット銀行とネット証券の口座を持つと何がお得で、何が便利なのか?(ダイヤモンド・オンライン)

住信SBIネット銀行のメリット


この記事やサイト情報を見ると、住信SBIネット銀行は3つの点で優れているようです。

SBI証券との相性が抜群に良い


一つはSBI証券との相性の良さです。ハイブリッド口座と言うのを選ぶと、住信SBIネット銀行の預金残高を使って、株式や投資信託を買うことができます。

振込みなどの手間が要らないので、非常に利便性が高いのです。しかもハイブリッド口座は、金利が高めに設定されています。

株式や投資信託に投資する人なら、とても便利な機能と言えそうですね。

振り込み手数料が安い


もう一つのメリットが、手数料の安さです。引き出しはいつでも無料ですし、回数は限定ですが振込みの手数料も無料に設定されています。

メガバンクや地方銀行を使うと、他行での引き出しや夜間の引き出しに手数料がかかってしまいます。しかし、住信SBIネット銀行の場合は、そういった手数料はかからないのです。これはかなり使い勝手がいいですよね。

また、振り込み手数料まで無料なのは、定期的に振込みがある人には更に便利でしょう。ネットショッピングをする人なども、便利に使えそうですね。

金利が高い


もう一つ上げられるのが、預金の金利が高いという点です。メガバンクなどと比べると、遥かに金利が高いことが分かります。

入出金に手数料がかからないことを考えると、使ってみる価値は大きそうですね。

入金が更に便利になった


住信SBIネット証券に関しては、最近更に便利なサービスができました。定額自動入金サービスというのですが、「毎月他行口座から指定金額を自動的にSBI住信ネット銀行の口座に移動できる」という非常に便利なサービスができたのです。

この手数料も、当然無料です。

ネット銀行が面倒な理由の一つは、振込みの手間ですよね。給料の振込み口座として使っている場合を除いては、資金移動の手間が生じます。ですから、投資や貯蓄用の口座としても、使い難い点がありました。

しかし、こういった定期的な入金サービスがあれば、貯蓄用口座としてはかなり便利になるでしょう。毎月一定額積み立てるみたいなこともやりやすくなるわけですね。

大学生の子供への送金口座みたいな形でも使えそうですしね。使い道は工夫次第で色々と考えられそうです。

これだけ便利だと口座数が伸びるのも納得


率直に言って、住信SBIネット銀行は、ネット銀行の中でもかなり便利です。しかも預金金利もかなり高いのです。これで利用者が増えないわけはありませんよね。

とても自然な結果だと思います。

住信SBIネット銀行

ちなみに、私自身も住信SBIネット銀行のメリットについて整理したことがあります。そのページも参考人なさってください。

貯蓄用の口座には住信SBIネット銀行が便利



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。