SSブログ

ハリー・ポッターのJKローリングが別名で推理小説を執筆していたことが判明| 良い作家は名前を隠して書いても評価されるんだね [商品・サービス情報]

ハリー・ポッターの作者として知られるJKローリングが、違うペンネームで推理小説を執筆していたそうです。しかも評価も上々で、「過去数年に発表された探偵小説の中で最高のデビュー作品の1つ」という評価をされていたのだとか。

J・K・ローリング、別のペンネームで探偵小説を出版(ロイター)

まあ、文章力にはもともと定評がある人ですからね。スティーブン・キングもハリー・ポッターを絶賛していましたし。

日本のamazon.co.jpでの取扱はまだ


ちなみに、Robert Galbraith というペンネームで、タイトルはThe Cuckoo's Calling という名前だそうです。

amazon.co.jp でもまだ取り扱っていないようですね。少なくとも、すでに出版されているハードカバー版は扱っていないようです。ペーパーバック版の予約ページしかありませでした。

まあ、これだけ話題になればハードカバー版も近々取り扱いも開始されるでしょう。興味がある人は、こまめにチェックしてみてください。

The Cuckoo's Calling

日本語版に関しては、あまり期待できないかもしれませけどね。英語版がどれくらい評判になるかで、決まるはずです。

客観的な評価もかなり高目


この作品の世間の評価はどんなものかと思い、amazon.comを調べてみました。そうしたところ、素性がばれる前にも、かなり高い評価を得ていたそうです。

無名の新人作家に対する評価だと思うと、確かに相当の高評価と言えそうですね。ちなみに、JKローリングが書いたとわかってからは、急にレビューが増えています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。