SSブログ

今のタイミングで韓流のテーマパークですか| もちろん、お作りになるのは自由ですけど [商品・サービス情報]

パチンコ店最大手のマルハンという会社が、大阪に韓流のテーマパークを作るのだそうです。マルハンというのは、最近CMを数多く流している会社かな。

それにしても、このタイミングに韓流のテーマパークなんて作るんですね。何も、こんなブームが下火になった時期に、わざわざ作らなくても良いのにとは思ってしまいます。

もっとも、韓流ブームなんて、マスコミが煽ったほどは盛り上がっていなかったとも思いますけどね。それにしてもビジネス面を考えれば、マスコミなどが後押ししてくれやすい時期を選ぶべきでしょう。

思ったほど広くは無い


ちなみに、その大きさですが、それほど大きいものではないようです。1万4000平方メートルの敷地面積ということです。

正方形だとすると、120メートルかける120メートルで1万4400ですよね。ということは、野球場(グラウンド部分)くらいの広さを想像すれば良い感じでしょうか。

テーマパークというと、東京ディズニーリゾートを思い浮かべますが、そういうものと比べるとこぢんまりしたものになりそうですね。

ずいぶんと客単価が安いんだね


ちなみに、記事によると、年間300万人が来場して50億円の売り上げを見込んでいるそうです。ということは、客単価は1667円という計算になります。

率直に言って、ずいぶんと客単価が安い印象を持ちました。このくらいの感じということは、入場料は取らないのでしょうね。

たくさん人を集めて、少しずつお金を落としてもらうという感じなのでしょうか。薄利多売的なイメージなのでしょうね。

でも、こんな施設にお金を使うなら、本業で出展した方が儲かりそうにも思うんですけどね。そういうことじゃないのかなあ。

何にしてもちょっと不思議な計画です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。