So-net無料ブログ作成

東京五輪なんて嬉しくねーよ!| マスコミが中立だなんて幻想を抱いては駄目

東京でのオリンピックが決まり、日本中が喜びに沸いています。でも、必ずしも喜んでいる人ばかりではないのかも知れません。

五輪決定直後のTBS のサンデージャポンという番組は、お通夜同然だったのだとか。私自身は残念ながら見逃してしまったのですが、ネットでは結構な話題になっているようですね。

その様子を伝える2ちゃんねるのまとめサイトだとこんな感じです。

【これは酷い】TBS五輪決定に関口宏はタメ息 ~ サンデーモーニングがお通夜状態 ~ http://blog.livedoor.jp/news123_jp/archives/31726865.html

この番組は、以前からネットでは話題になっている番組です。安倍政権が嫌いで嫌いで仕方がないという評判みたいですね。

でも、「嫌いなのは安倍政権だけなのかな?」と思ってしまいますよね。オリンピック開催さえも嫌だとなるとね。

何を言いたいかというと、マスコミというのは必ずしも構成中立ではないということです。制作サイドの明確な意図を反映するように作られています。

このことを理解したうえで視聴するのが望ましいでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます