SSブログ

ももクロ人気に陰りが?| 一方、意外としぶといAKB

アイドル業界では、ももいろクローバーZがポストAKB48の最右翼と見られていました。実際人気も得ていたのですが、その人気にも陰りが見えてきているのかもしれません。

Google トレンドで検索してみると分かるのですが、2012年のはじめくらいからももクロで検索をする人が右肩上がりで増えていました。しかし、ここ数ヶ月は明らかに減少傾向なのです。

007.jpg

グラフで見る限り、今年の3月あたりがピークみたいですね。

検索キーワードとしての人気が、グループの人気を直接にあらわすわけではないでしょう。でも、注目度が落ちてきているのは確実でしょうね。少なくとも、注目を浴びるような話題を提供することは出来ていないようです。

もちろん、今後回復する可能性もあります。でも、注目され始めてからの右肩上がりの状態は終わったみたいですね。

意外としぶといAkb48


その一方で、意外としぶといのがAKB48です。同じく検索ワードとしての人気度を調べてみると、ずっと安定していることが分かります。

ももクロと比較したグラフを見ると、一目瞭然でしょう。

008.jpg

ずいぶん前から人気のピークは過ぎたといわれているようですが、これを見る限り、そういうことでもなさそうですね。話題づくりが上手という側面もあるでしょうけどね。

このまま行くと、どっちが先に人気が落ちるのでしょうか。興味深いですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。