SSブログ

逆にどうすれば十分だと思うのだろうか?| 韓国人の98%が日本の謝罪が不十分なんだって [韓国経済]

過去にもどこかで聞いたようなニュースですが、一つご紹介します。

アメリカの調査会社によると、韓国人の98%が日本の謝罪を不十分だと思っているようです。

韓国の98%「謝罪は不十分」=安倍首相好感度、中国で9%―米調査(時事通信)

今更こんなニュースを見てもなんとも思いませんが、98%という数字は気になりますね。いくらなんでも極端すぎますからね。本当に適正な方法で調査がされたのか、ちょっと疑わしい感じがします。

まあ、この調査の信憑性はともかく、韓国人の多くが謝罪を不十分だと思っているのでしょう。

謝りゃ許すのか?


このニュースがばかばかしいと思うのが、彼らの言うことを真に受けて謝罪した所で、問題は解決しないという事ですよね。彼らの過去の対応を見ていたら明らかでしょう。

逆に、弱みを見せたら漬け込まれるのが落ちです。民主党政権のときみたいに。

韓国は歴史認識問題についてい、強力な外交カードだと思っているはずです。それだけではなく、国内向けのアピールにも使える道具と思っているはずです。日本の謝罪が不十分だという世論形成を政府自らがしているふしもありますしね。

もう、うんざりですね。

歴史問題をカードにするのは韓国の国益にならないと思うんだけど


それにしても、韓国政府はこの問題でいつまでゴネ続けるのでしょうか。自分たちの主張が受け入れられないから話し合いをしないなんて、子供みたいな話ですよね。意見の相違があるのなら、直接会って意見交換すれば良いのに何でしないのでしょうね。

そして、日本の政府との関係が悪くなることは、韓国にとって大問題のはずです。彼らがどう否定しようが、韓国経済は日本無しでは成り立たないんですよね。構造的に考えて。

国内向けのパフォーマンスを優先するために、大きく国益を損ねていることに気づかないのでしょうか。

中国に頼りたいようだけど、中国もやばいよ


ところで、韓国は最近は中国に擦り寄っているようです。いざという時に後ろ盾になってもらいたいという考えがあるようですね。

でも、率直に言って、これも合理的な判断とは思えません。というのも、現在の中国経済はかなりヤバイ状態ですからね。韓国がいざという時には、人のことにかまっている余裕なんて無い可能性も大きいです。

もっと言うと、中国発の恐慌なんていうリスクもあるんですよね。そうなった場合は、韓国は誰に頼るのでしょうか?ちょっと見ものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。