So-net無料ブログ作成
企業情報 ブログトップ
前の10件 | -

優勝決定直後にセールが出来るのが楽天の強みだね [企業情報]

楽天市場が早速優勝セールをやっているようです。

このセール何がすごいって、セール開始の時間です。優勝が決まったのが9時50分ころでしょうか。そして、セール開始が10時15分です。

ほとんど優勝が決まったタイミングにセールが始まると言う感じですよね。優勝決定から30分ないわけですから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

笑っていいとも!打ち切りもフジテレビ株価への影響はあるのか? [企業情報]

今日の番組内で、「笑っていいとも!」の打ち切りが発表されたようです。

芸能情報としては、かなりの大事件ですよね。新聞各社も、速報の記事を書いているようです。スポーツ紙だけでなく、一般紙でも記事にしているみたいです。

また、Yahoo!ニュースでもトップで取り上げられています。コメント欄も結構盛り上がっているようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

市場は冷静だった| みずほFGの株価は思ったよりも下がらなかったね [企業情報]

暴力団とのつながりを切れなかったみずほ銀行が、連日マスコミやらネットやらでたたかれています。こういうときに気になるのが、株価がどこまで下がるかですよね。

ニュースの内容から行って、株価が下がるのはほぼ確実でしょう。余程の別の要因がない限り、上げる確率は低いです。

問題はどこまで下がるかで、大幅に下がるようなら買いを考えても良いと思うのです。パニック的に売らた時は、売られすぎてビックリするほど安くなることもありますからね。そうなったら、株式投資としては買い場と判断して良いでしょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

ブロンコビリー冷凍庫写真問題の損害賠償、いくらくらいになるのかなあ [企業情報]

ブロンコビリーというステーキ店で、先日、従業員が冷凍庫内で写真を撮ってネットに拡散させた件で問題になりました。産経新聞によると、当該店舗が閉鎖することになったようです。

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店(産経新聞)

個人的に興味深かったのは、このステーキレストランが損害賠償も検討しているという点です。店を閉めるとなったらそれなりのコストでしょうし、損害賠償はあり得る話でしょうね。でも、いくらくらいになるのかなあ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

三菱東京UFJ銀行がATM 手数料無料の時間を延長&コンビニ前面有料化?| 意外と反発が強いみたい [企業情報]

三菱東京UFJ銀行が、ATM手数料の変更を検討しているようです。主な変更点は次の2つみたいですね。

・ 自行のATM での引き出しを9時まで無料にする
・コンビニでの引き出しを全て有料にする


自行ATMは休日も夜9時まで無料=コンビニ全面有料に―三菱東京UFJ銀(時事通信)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

パナソニックが大幅増益| よくよく調べてみると人減らしが効いただけみたい [企業情報]



2013年尾4~6期決算でパナソニックが大幅の増益を実現したのだそうです。前年同期比で66%も増えたみたいですね。

パナソニック、営業益66%増=太陽電池、車載機器が好調―4~6月期決算(時事通信)

このニュースを目にしたときに、増益の要因は何か疑問でした。率直に言って、意外だったのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

明治安田生命がタイの生保大手に出資| この生保、タイの中ではそうとう大きい会社なんだろうな [企業情報]

明治安田生命がタイの生保大手「タイライフ保険」に対して700億円の出資をするようです。これにより同社の株式の15%を取得することになるようですね。

明治安田生命 タイ生保に出資(NHKニュース)

最近、日本の生保大手が東南アジアや中国などの海外の生保会社に出資する例が増えているようですね。定期的にこの手のニュースを見る気がします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ネット証券の好決算は円安・株高が理由?| 100点の答えじゃない気がするなあ [企業情報]

ネット証券大手の楽天証券の4~6月期決算が非常に良かったようです。営業利益は前年同月比で8.1倍だったのだとか。

楽天証券、4~6月期連結純利益は4.6倍に=相場活況で手数料収入急増〔決算〕(時事通信)

時事通信の記事の中では、円安・株高で取引が増え、好決算につながったとしています。まあ、素直な類推ですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

三井住友銀行がフランス系のソシエテジェネラル信託銀行を買収へ| これって顧客側にしたら複雑だよね [企業情報]

三井住友銀行がフランス系の信託銀行であるソシエテジェネラル信託銀行を買収するようです。

三井住友銀、仏系信託銀買収へ=富裕層向け事業強化―役職員派遣も(時事通信)

この買収計画は、三井住友にもソシエテジェネラルにもメリットがある計画のようですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

香川MOMでカゴメ不買運動なんて話まで| 誰のアイディアかは知らないけど安易なことはしない方が良いよね [企業情報]

香川真司の凱旋試合のような形で行われたマンチェスターユナイテッドとマリノスの試合で、香川がMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)を取りました。このことが波紋を広げているようです。

香川は後半の30分ちょっとしか出場せず、結果的に負けチームでしたからね。香川がMOMに選ばれるのは、どう考えてもおかしいと言う意見が多いのです。もっともな意見だと思います。

このことはに対して、非常に腹を立てている人もいるようで。ネットを見ているとスポンサーのカゴメの不買運動なんて話をする人すらいるようですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 企業情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます