SSブログ

アメリカのデフォルト回避で日本の株価は爆上げ?おりこみ済み? [投資情報]

アメリカのデフォルト回避が決まりました。これを受けて、アメリカの株式市場は急反発したようです。

では、今日の東京市場はどうなるのでしょうか?ちょっと気になると心ですね。

もちろん、いいニュースだから、下げることは無いと思います。でも、デフォルト回避はおりこみ済みだったような気もします。予定調和のプロレスでしたからね。

それに、所詮は海外のニュースですからね。大幅高となるかどうかは、ちょっと読みにくいところですね。
とりあえず、為替は円安に触れているようですから、輸出関連はいいのかもしれないです。分かっているのはこのくらいかな。

あと、ADRに上場している日本株はどうだったのかなあ。これをみれば、多少は予想が出来るでしょう。

日産の株価をみると1.58%の上昇か。トヨタ自動車は0.49%の上昇。どちらもたいしたことないですね。

やっぱり、おりこみ済みと見るべきかな。

さて、あと30分で東京市場が開きます。どうなることやらです。

追記:やっぱり上げ幅はほどほどでした


12時30分に書いています。

今までの所、日経平均は1%ちょっとの上昇という感じですね。やっぱり、爆上げとまでは行きませんでしたね。ある程度はおりこみ済みだったということなのでしょう。

もともと、ここで喧嘩別れしてデフォルトなんて事は、最初からほとんど誰も考えていなかったでしょう。民主党と共和党でチキンレースをやっていたに過ぎませんから。そして、期限がきて予定調和の妥協という流れです。

でも、万が一思ったとおりに妥協できなかったら、どうなっていたのでしょうか。世界中で結構なパニックが起きていたかもしれません。

まあ、その楽しみは来年以降にとっておきましょう。債務の上限が決まっている以上、近い将来同じような揉め事は必ず起こるでしょうからね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。