SSブログ

ネスレはインスタントコーヒーという名前を今更捨てるの? [商品・サービス情報]

ネスレ日本が「インスタントコーヒー」という呼び方をやめるのだそうです。今後は「レギュラーソリュブルコーヒー」と呼ぶのだとか。

ネスレ「インスタントやめます」 コーヒーシリーズ全面刷新(SankeiBiz)

もちろん、お湯に溶かして飲むタイプのコーヒーから撤退するわけではありません。そもそもが、インスタントコーヒーは売れ筋商品のはずですからね。

今回は、商品シリーズを全面的に刷新しするそうです。そして、それにあわせて「レギュラーソリュブルコーヒー」という呼び方に切り替えるようです。

ちなみに、ネスレとしては、この名称変更でイメージがアップすると思っているようですね。

お湯に溶かして飲むスタイルは継続する。新呼称でイメージアップを図り、顧客開拓につなげる。


かっこいい名前をつけるとイメージがアップするなんて、そんなシンプルなものなのでしょうか?ちょっと疑問です。

本気でイメージアップすると思っているのだろうか?


そもそも、名称変更でイメージアップするなんて、本当に考えているのでしょうか?

今回の新名称みたいな長いカタカナの名前は日本では定着し難いはずなんですよね。しかも、ソリュブルなんて耳慣れない単語も入っていますし。

もちろん、ネスレのマーケティング担当者も、上に書いたようなことは百も承知の上で呼称の変更を決めたはずです。それに、このくらいの話だと、経営陣のゴーサインも出ているはずです。多分、社内でのコンセンサスを得た上での新聞発表なのだとは思います。

ただ、率直に言って、その意図が良くわかりません。何を期待しているのかさっぱりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。