SSブログ

マネックス証券で新しくETF の取扱を開始| 帝王マイケル・スタインハルト [投資情報]

マネックス証券で新しく米国のETF 6本の取扱を開始するようです。

"ヘッジファンドの帝王"の米国ETF! ネット証券初の取扱い--マネックス証券(マイナビニュース)

それにしても、仰々しいタイトルですよね。タイトルを見るだけで、簡単に2倍3倍に儲けられそうです。

どうやら、マネックス証券がつけたコピーを、そのまま使って記事タイトルにしてるようですね。記者の手抜きか。まあ、良いでしょう。

取扱は以下の6本


具体的には、以下の6本の売買が可能になるようです。

・ ELD(ウィズダムツリー エマージング・マーケッツ・ローカル・デット・ファンド)
・ DXJ(ウィズダムツリー ジャパン・ヘッジド・エクイティ・ファンド)
・ DHS(ウィズダムツリー エクイティ・インカム・ファンド)
・ HEDJ(ウィズダムツリー ヨーロッパ・ヘッジド・エクイティ・ファンド)
・ EPI(ウィズダムツリー インド・アーニングス・ファンド)
・ DEM(ウィズダムツリー エマージング・マーケッツ・エクイティ・インカム・ファンド)


ちなみに、ELD のみがアクティブ運用です。他はパッシブに運用されるようですね。

ただ、パッシブ運用と言っても、従来のインデックスをベンチマークにするわけではないようです。自社で独自の指数を作り、それに連動させる運用をするようです。

実際のパフォーマンスがどうなるのかは分かりませんが、独自の指数を使うというのは面白い取り組みだとは思います。興味がある人はチェックしてみてください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。