SSブログ

ブロンコビリー冷凍庫写真問題の損害賠償、いくらくらいになるのかなあ [企業情報]

ブロンコビリーというステーキ店で、先日、従業員が冷凍庫内で写真を撮ってネットに拡散させた件で問題になりました。産経新聞によると、当該店舗が閉鎖することになったようです。

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店(産経新聞)

個人的に興味深かったのは、このステーキレストランが損害賠償も検討しているという点です。店を閉めるとなったらそれなりのコストでしょうし、損害賠償はあり得る話でしょうね。でも、いくらくらいになるのかなあ。

単純に出店コスト程度だと考えると、数百万円レベルで済みそうです。大きめに見積もっても千数百万円とかかなあ。まあ、頑張れば何とか支払える額になるでしょう。

でも、ブランドイメージを傷つけられたというようなところまで話が行くと、額としてはかなり大きな話になりますよね。まあ、そこまでいくと、額が大きくなりすぎます。自己破産されて、逆にほとんどお金が返ってこないなんて可能性もありますけどね。

逆に、店を閉める必要が無いのに店を閉めたという判断になる可能性もあります。そうなると、賠償額はかなり小さくなるでしょう。

損害額をいくらくらいで見積もるか、賠償額が最終的にどうなるかは、個人的には興味深い所です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。