SSブログ

ゆうちょ銀行がリスクコントロール型投信のスマート・ファイブを取扱開始 [投資情報]

ゆうちょ銀行が取り扱う投資信託の種類を増やすようです。そして、その最大の目玉が日興アセットマネージメントのスマート・ファイブという投信のようです。

リスクコントロール型という新しいコンセプトの投信で、NISA 口座での運用に優れいているという触れ込みのようですね。

5つの資産に分散投資、日興アセットのゆうちょ専用投信「スマート・ファイブ」(マイナビニュース)

ただ率直に言って、記事を読むだけでは、スマート・ファイブがなぜNISA に向いているのかは、いま一つわかりません。そこで、スマート・ファイブのメリットとデメリットを探ってみました。

ただ残念なことに、色々調べてみても、この投信がなぜ優れているのかさっぱり分かりませんでした。そして、期待収益の割りに手数料が高すぎるのではないかという、重大な疑念を抱くに至りました。

言っては悪いのですが、調べれば調べるほど、ゆうちょ銀行がこの投信を採用した理由が分からなくなるのです。まあ、あくまで、私見ですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。