SSブログ

チューリッヒ生命がネット生保に参入| チューリッヒって生保は儲かっていないんだね [生命保険・損害保険]

チューリッヒ生命保険がネット生保に参入するそうです。この会社は、もともと日本では、通信販売専業の生保として開業しています。その意味ではネットでの集客は相性が良いのかもしれませんね。

ネット保険販売に参入 チューリッヒ生命(産経新聞)

これにあわせて、コールセンターの営業時間も拡大するようです。ネットでの販売を行えば、不明点の問い合わせなどの需要が増えるということなのでしょうね。

チューリッヒって儲かっていないんだ


ところで、チューリッヒ生命ってあまり儲かっていないのだそうです。
チューリッヒ生命の収入保険料は2004年度以降、おおむね100億円以下で推移し、業績は鈍化している。

確かに、損害保険に関しては、自動車保険のテレビCMなどでチューリッヒの名前を見かけることも多いです。でも生保分野では、あまり広告媒体で見た記憶が無いですよね。

今の事業が行き詰まっているので、成長のためにネット進出ということなのでしょう。上手くいきますかどうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。