SSブログ

知らない電話番号から電話がかかってきたらネット検索してみるのが良いみたいです

時々知らない電話番号から電話がかかっていくることってありますよね。そんな時、あなたならどうしますか?

一回だけなら、無視しておしまいと言うことも多いでしょう。下手に電話に出て、セールストークなんてされた日には、たまったものではありませんからね。

でも、繰り返しかかってくると、何か特別な用事がある人がかけてきているのだろうかという気もしてきます。ちょっと不安になりますよね。まあ、本当に用事があれば、メッセージを残すはずですけどね。でも、気になることは気になります。

そんなときには、ネットで電話番号を検索してみると良いようです。私の場合は、かかってきた番号で検索すると、次のようなサイトに行き着きました

予想通りセールスの電話でしたが、不愉快に感じた人も多かったようですね。出なくて正解でした。

こういうことが確認できただけでも、調べた価値はありそうです。これからはこの番号は気にせずスルーできます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。