SSブログ

社民党福島瑞穂党首が辞任| でも反応はほとんど無し [政治っぽい話]

社民党の福島瑞穂が党首を辞任するようです。

<社民党>福島党首の後任選び難航必至(毎日新聞)

私の中では、この人は、地位にしがみつくタイプの人だと思っていました。これまで惨敗続きの選挙で、一度も責任を取ってきませんでしたからね。ですから今回あっさり辞任するのは、多少意外な気もします。

どういう心境の変化があったのでしょうか。もう立て直せないと思ったのかなあ。

反応は薄いですね


個人的に興味深かったのが、彼女の辞任に対してあまり大きな反応が無いことです。2ちゃんねるとかを見ても、スレッドは立つものの、書き込みは多くないみたいですね。

ニュースサイトなどでの記事を見てみても、一応報道はされていますが、それほど長い記事にはなっていないようですしね。マスコミでもネットでも、関心はもたれていないんですね。

10年も党首の地位にいたわけですから、もう少し過去を振り返るような記事があっても良いと思うんですけどね。国務大臣も務めていたわけですし。

遅いよね


この方の辞任は、誰がどう見ても遅すぎですよね。

選挙をするたびに人が減っていきました。在任中に何人もの離党者を出しています。数年前は彼女の辞任をめぐって、離党する人も出ましたね。こういったことを考えると、どう考えても、辞任するのが遅すぎだと思いますよね。マスコミの扱いをみても、今更感が漂っていますし。

今回の選挙でも、またしても勝つことが出来ませんでした。存続する問われるレベルまで党首の地位にしがみついて、ヒッソリと辞任していくわけです。わずか3年前には、大臣になって大はしゃぎしていたのにね。惨めなものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。