SSブログ

BMW が11月に電気自動車を発売へ| でも460万円って高くないか? [商品・サービス情報]

ドイツのBMW が11月にEVを発売するそうです。価格は日本円で約460万円ということのようですね。

独BMW、11月に初のEV=「i3」460万円(時事通信)

これってかなりの高いですよね。日産リーフが300万円くらいで買えるはずですから。単純比較で1.5倍もするわけです。

もちろん、車としての性能が違うでしょうから、単純に比べられはしないでしょうけどね。常識的に考えれば、EVということは小型車でしょう。小型車に460万円はやっぱり高いなあ。

もっとも、半年前なら円は2割から3割くらい高かったはずです。そう考えると、当時のレートなら同じくらいの価格帯なのかなあ。460万円の7掛けとして322万円ですから、同じくらいのクラスの車と言う感じはしますね。

ちなみに、名称は「i3」というそうです。意外なことに日本語のサイトも作られていました。「BMW EV」か「BMW i3」で検索すると簡単に見つかりますから、興味がある人はチェックしてみてください。

充電に関してはどうなっているのでしょうかねえ。リーフの場合を調べてみましたが、都市部なら充電できる所も結構増えているようです。日産の販売店やガソリンスタンド、大型の商業施設などで充電可能みたいですけどね。

実際に買うことは無いでしょうが、BMW のEVはちょっと気になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。