SSブログ

英国がEU離脱の可能性ってあるのかなあ| そしてメリットはあるのでしょうか? [世界経済]

時事通信によると、日本政府が、英国がEUを離脱したら英国内の雇用に影響がある、という意見を表明したそうです。英国の意見照会に応じたものみたいですね。

EU離脱、雇用に影響=日本が警告-英紙(時事通信)

英国がEUを離脱した場合、EUの窓口として英国を使っている企業の撤退があるということのようですね。確かに、こういうことはあるのかもしれませんね。

英国がEUの加盟国だって知っていました


ところで、英国がEUの加盟国だというのはご存知でしたか。多分、ご存知でない方が多いのではないかと思います。

英国はユーロ圏には入っていないので、EUには加盟していないと思っている人も多いはずです。でも、EUの中には入っているんですよね。

本当に離脱する気かなあ


ところで、本当に英国がEUから離脱する可能性ってあるのでしょうか?まあ、他の国に比べれば、離脱は容易ですよね。通貨の縛りが無いですから。

でも、逆に通貨の縛りがない分、離脱する必要性があるのでしょうか。何か離脱するメリットがあるのかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。