SSブログ

米国投資から資金を引き出している人が多いって事かな? [投資情報]

PIMCO というところの「米国の投資信託」が、145億という過去最大の資金流出を記録したそうです。6月の月間の記録ですね。

これは日本の資金がということではなく、全体としてということみたいですね。「米国の投資信託」という言葉の意味が分かりませんが、米国の株式や債券に投資する投資信託と言うことかな。

翻訳したものなので、よくわかりません。興味がある人は、原文をチェックしてみてください。

PIMCOの米投資信託、6月は過去最大の145億ドル流出(ブルームバーグ)
原題:Pimco U.S. Funds Had Record $14.5 Billion of Withdrawalsin June

それにしても、145億円というのは結構な額ですね。1か月で1兆円を超える流出ですから。

平均的な信託報酬が2%とすると、年間約300億円の減収ですか。結構大きな影響はありそうですね。企業の規模が分からないですから、経営に何処まで影響があるのかは分かりませんが。

ちなみに、今回の資金流出には、量的緩和の出口戦略の影響が背景にあるようです。米国の景気にブレーキがかかるという予想が広がったのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。